家族全員で使うようになったニキビケア化粧品

元々家族全員そこまでお肌は気にしていなかったのですが、引っ越してから環境が変わったり水が変わったせいかニキビで悩むようになりました。

私は、色んなスキンケア商品を試しましたが、中々効果が出ませんでした。

そんな私を見兼ねた、母が当時テレビで流れていたプロアクティブのCMを見て私に買ってくれました。

母がプロアクティブを選んだ理由は、やっぱりロングセールスの商品だから。

安心して使えるところが良いですね。実際に使ってみるとさっぱりとした使い心地がすごく良かったです。

それから、しっかりと説明書を読み、使い始めました。初めてから1ヶ月目は、中々効果が現れませんでしたが、段々と月日がたつにつれ効果が現れ、ニキビが少しずつではありますがなくなってきました。

特に、酷かった顎の下辺りのニキビは、驚く位の効果が現れ、高校を卒業する頃にはニキビで悩んでいたのが嘘のような感じでした。

参考記事:プロアクティブ効果

その為、同じようにニキビで悩んでいた兄弟にも勧めた所、兄弟達も見違えるほど肌が綺麗になり、勧めてくれた事を非常に喜んでくれました。こういった事もあり、今現在もプロアクティブは私の必須のスキンケア商品です。

プロアクティブはフローラル系の香りがしないので、高齢者や男性が一緒に使えるところも気に入っています。一番効果があったのは意外にも母で、翌日にはすぐに吹き出物が小さくなっていました。

我が家では今は安価な物をメインに使っていますが、ニキビや吹き出物ができたら必ずプロアクティブで調整するようにしています。